ダイエット結果

ダイエット結果
一応期限を切りましたので結果を。
昨日で1.7キロ減。目標の2.7キロには1キロ足りません。
しかし測るタイミングで
かなり近づいていたのでまあ結果を良しと評価します。

この夏は筋肉がついて
体重を若干絞れたという感じです。

しかし炭水化物、特にご飯は食べてしまう。
本当に白米は美味しいです。実感しました。
これを玄米に変えて行こうとは思いますけど、なかなか材料が揃わない。

しかし、お金がかかることが判明しました。
2年くらい前に買ったベルトでさえ、一番絞めても
ゆるくなった。
パンツに至っては
汗もしみこんだことだし(夏、かなり洗濯もしたし、汗の中はいてましたから)
捨てることにしました。まあよく履いたパンツ2本。

また今のサイズで
新しく買えばよい、と判断。

それがファストファッションだと。

ベルトに関しては今年に買った2本、穴が1つずれましたが
それは調整すればまだ何とかなる。

昨年来、パンツ、ベルトが緩くて苦労しておりましたが
今回、一新しなければならない。実は今までゆるいパンツをベルトで締め付けて履いてましたから。

今後はもう少し努力して
この現状を最低でも維持、そうすると体が楽です。

1.7キロと言っても毎日
牛乳パック1リットルとその半分のサイズ、持たなくていいということですから。
はっきりと楽だと自覚しております。