Windowsbuild17746.rs5_release.180821-1736

Windowsbuild17746.rs5_release.180821-1736
新しくすぐに来ました。

不良箇所と思われるのは
edgeで閲覧している記事に対して、ツィートしようとしても
反応しないこと。FBはOKでした。

これはかなりのことで、いままで、edgeでSNSとリンクさせようと思ったことがなかったので
新たな発見でした。

そのくらいに
そろそろまともに動けと思っている。

この状態で
次のOSでieはなくせないと思っている。
というよりも
安定した動きを求めるなら、Windows7の方がまともです。

そろそろMicrosoftも真剣にedgeを動くようにしていかないと
動かないサイトに対して、回避的に
他のブラウザーを使うのではなく
はじめから、使わないという癖が私の中でも付き始めている。

どうしようもない事実で
昔のweb技術を使ったサイトがまだまだ多数存在している。
それを拒否することは
可能か否か?
これは使う側にゆだねてほしい。

最近どう変わったかのコメントではなく
企業姿勢になっている。
危ない技術だから使えないようにするのではなく、使いたい人の自己責任で
使わせてほしい。

ただ、tabで音量コントロールできるのは便利かもしれない。ということは
youturbは無難に使えているということ。まずブラウジングができていなかったから
他まで試していなかった。
私は試してはいないが、動画で4Kの画面スクショでいろいろと手を加えてみるということも
可能なはず。下手に4Kそれ以上と動画をばらまけないねえ。

普通に考えると動画をスクショで撮ってもそんなに悪い画像にならない。トリミングして
コメントしてやり取りができるはずですよね。
よく使えば、
授業にも使えるけど、いろいろとありそうな予感。この一連の作業が簡単になっているということだけは
この1年のアップデートの成果と言えると思う。