Windowsbuild17741.rs5_release.180814-1430

Windowsbuild17741.rs5_release.180814-1430
予想通り、すぐにアップデートが来ました。
まともに動くかどうかわかりません。

スマホでサインインとか、とっくにやっていることも案内されているので
この辺は全体的に新しいことなんでしょう。

本当にこの2,3日
edgeが全く機能しなかったので
ie,chromeに逃げてました。

しかし
あるサイトのPDFを開きまして
そこでトップにある、音声読み上げ機能とか使うと
たどたどしい言葉で読み上げてくれます。
当然この声は好みで変えられます。
そして手でも
書き込みでき、
それをクラウドにあげられるので
便利は便利です。
すべてのサイトがこのレベルに対応さえすれば、ということの条件付きです。

まだieでしか対応しないサイトが多いと言うのも
edgeが使いやすくならない理由であることはわかりますが、
一歩降りて、どんなレベルのサイトにも対応を考えてもいいのかもしれない。
ないしは
遅れたサイト用表示オプションがあってもよいのかもしれない。

ただ、普通に使う分には
SNSに送るにも
webの画面に書き込み出来て
それをいったん保存して、
どんなSNSにも送れる表示できるというのも便利なことだと思います。


やはりsurfaceペンも楽だと思った次第。
いや指でも言いたいことは書ける。