週刊現代:横浜に大地震

週刊現代:横浜に大地震
今週号:サイトはここ
https://gendai.ismedia.jp/list/author/wgendai
まあ当たり前の内容です。
しかし、横浜というところは少し無理があるし
横浜と言っても青葉区の方まで行くとまだ安全のような気がします。
みなとみらい、関内地区、横浜駅はすべて埋め立てなので弱い。
山下公園水没なんて言うが、あれがどうしてできたのか考えると簡単なこと。

あと、
関東大震災の時の
被害地域を調べてみるとよくわかりますよ。
これはあまり詳細に書くと不動産に関係するので
あまり書けない。

それと横浜というよりも
千葉から、東京湾にどう影響するのか?
さらに東北沖は同時に来るのか?

 相模湾沖、南海トラフ、がどのように来るのか?

いろいろと想定できると思う。

今は西が危ないと思いますけどね。