女友達は信用できるか

女友達は信用できるか

これ、かなり前の話です。
少し参考になるかと思い書きます。

ある方に(女性)にいろいろと相談する友達(女性)がおりまして
彼のことも相談しておりました。

同時に並行して私のところにも来ていたわけです。

何回か来て、話の全容がある程度つかめているので
ここで話ができるのです。

それは
彼とのことをその友達は、はじめは応援してくれていたので
まあ、少しは進展しておりました。しかし
男女の関係になり、どんどん話が進展するにつれて
話を慎重にという感じで止めるようになりました。
悪い面も話すようになってきたのです。
それで迷ってうちに来たというのですが

最終的に
結婚がほぼ決まったのです。それは
妊娠したからです。

しかしここから、彼の悪いことをどんどんその方に伝えるように
友達はなっていきました。
最終的には
「これは今まで言わなかったんだけど」などと言いながら
不安な気持ちになるようになっていったのです。
さて、彼と友人とどちらを信じるべきか?
そしてお腹には赤ちゃんがいる。

ここからは
結果だけを。

おろしました。今でも彼と付き合っているのか?
そして彼女と友人なのかはわかりません。