ハマスタ行列:高校野球

ハマスタ行列:高校野球
TVKのサイトはここ
http://www.tvk-yokohama.com/koko/
慶応対桐光学園

人気のある学校です。
慶応は
桐蔭、東海大相模に勝ってきているので
勢いがあると思う。
もう一つのブロックでは
横浜高校
鎌倉学園に勝ってきている。

ここで面白いんですが
かなり偏差値の高い学校が残っているんです。

鎌倉学園は最近、どんどん偏差値が上がっているらしい。
どちらかというとサザンの桑田さんの母校という印象が強い学校です。
立地は最高。
鎌倉の建長寺の近く。

そして、
桐光学園と慶応。
ともに偏差値は高い。

私個人的には慶応あたりに出てもらって
活躍してもらうと、
高校野球
文武両道という印象が付くと思う。
たしか偏差値で75くらいあるんです。
卒業生はそれは豪華。
桐光学園
たしかサッカーの中村俊輔がいた学校ではないかな(これは不確かです)

高校野球
各地でも
進学校が勝ち上がっている。
いい傾向だと思います。