今のところダイエットの敵

今のところダイエットの敵
まあ3日目で感じたこと。
パスタ、ピラフ、チャーハン、みんなダメだということ。
かなり材料が揃っているので目に入ると食べたくなる。
さらにカレーも駄目。
この季節
ソーメンも駄目なのはきつい。ざるそばでさえダメ。

その中で、ご飯を食べないと今残っているお米がだめになるので
食べている。しかし量は3分の二くらいに減らしている。

さらにはピザも駄目。ポテトも駄目。
お菓子は当然ダメ。

個人的には普段食べているものはほとんどダメなんだなあと実感。
その中で自分の言い訳しているのは
ポカリスエット系の糖分。
朝のコーヒーに入れる砂糖。

冷やし中華の時だけ麺を食べている。
しかしソーメン、冷や麦、そばはやめている。
というわけで
買い物の時の荷物が重くなった。
何とならば野菜が多くなったからだ。

体は楽になってます。

300グラムは減ったが、誤差かもしれない。

もともと私はダイエットする必要がないから。
2.7キロで十分すぎるので、頑張ります。

しかし昨日、我慢できずに食べたアイスクリーム
おいしかったなあ。
経口補水液作るのにも塩も大事だが砂糖もかなりいれるので
(砂糖、:角砂糖2個、塩0.6グラムくらい、水200CC をかき混ぜる)
自分に言い訳をした。