NTT からのしつこい電話

NTT からのしつこい電話
 端的に言うとこうか光への変更の営業で。
まずうるさく言うのは代理店ではないということ。
このことを言う時点で代理店が電話攻勢をしているということを認識していると思う。
本当にね NTT代理店という営業電話は本当に失礼な責任者の方はいらっしゃいますかという言い方、
ないしは代表者の方いらっしゃいますか、またはオーナーの方はいらっしゃいますかと言う。
 これってすごく失礼な言い方だと思うんですよね。
この代理店もNTTも、まあそれも何気なくやり過ごしても、本題として光にしてくれというんです。
理由を聞くと NTT で光を促進しているからと言う。
アナログ回線はもうダメだと言うんです。
ですから、私はアナログのままでいいよ、しかし値段が上がらないなら光にしてあげると言うんですよ。
そうすると値段は高くなりますと言う。
なんというか、お願いしといて値段が高くなります、という理屈は私には通用しない。
全く不便を感じていないのでこのままでいいと言う結論です。
次にインターネットはどうしてされていますかってだいたい聞いてくる。
まあネットの wi-fi を込みで光でやりたいということなんでしょう。
残念ながら私はモバイル wi-fi です、NTT とは一切関係をがありません、ですからこれ以上の営業はやめてください、
だいたいここまで言うと引き下がる。
最終的に光がアナログ回線と同じ値段なら考えます。
それでなかったら不便をかけて頼むというのは理にかなってませんよ。
 これだけの時間で10分から15分かかるんですよね。 だから営業電話が代理店なら即切り。
ちがうって言うから話し聞いてあげてるんだけど懲りないなぁ、 NTTは。

そういえば電話加入権はどうなるんだろうか?
私の店では6万円の時に購入しているけど。あれって資産計上しているんですよね。
どうなんでしょうか?
NTT