ジュリー:「OLD GUYS ROCK」コンサート AT 日本武道館

ジュリー:「OLD GUYS ROCK」コンサート AT 日本武道館
6/25 古希おめでとうございます
公式サイトはここ
http://www.co-colo.com/live/2018tour/2018tour.html
武道館で始まり、武道館で終わる。
一応、70歳オーバーでこれだけのツアーができるのは
小田和正とジュリーくらいですね。矢沢永吉さんもそうなると思います。
まあこの3人は一応ファーストランナー。
唯一無二の存在。

そしてとうとう
やってしまいました。柴山和彦のギター一本のバック。
まるで B'z の構成と同じ。

バックバンドの楽器が少なくなればなるほど
声が大事になる。本人の魅力が重要になる。
それを実践してしまいました。
さらに拍子は観客が打つ、ということ。まあこれは冗談ですけどね。
そのくらいの気合が必要かもしれない

本人も言っていたように
「これが小さな会場(ライブハウス)だったらみじめなんですけど、、、」
というように
紙一重です。

つっぱりか
どさ回りか。それは観客のリズムが決める。


当日のサプライズに期待したいなら、ここから下は見ないでください
つっぱったセットリスト。
観客も立ちっぱなしです。

 


1:カサブランカダンディー
2:彼女はデリケート
3:お前なら
4:F.A.P.P.
5:あなただけでいい
6:風は知らない
7:雨だれの挽歌
8:ISONOMIA
9:我が窮状
10:屋久島MAY
11:ロイヤルビーチ
12:核なき世界
13:グショ グショ ワッショイ
14:A・C・B
15:マンジャーレ カンターレ アモーレ
16:Don't be afraid of LOVE
アンコール
17:ROCK'N ROLL MARCH
18:ヤマトより愛をこめて

基本は声。これがコンサート。確かにそうです。
恐れ入りました。