足元に気を付けてください

足元に気を付けてください
本日は天候のせいか、転んでいる人や
おかしな人をかなり見かけました。
転ぶことに関しては
コンビニなどの店内に入ったところ、
またはタイルの上などが危ない。
いま道も転びやすい素材で作ってしまう場合があるので
まず滑るかどうか、靴で確認して、危ないなら
避けるようにした方がよいです。
あとは
ペンキの上。横断歩道の白地のところも滑りやすい。
さらには金属の上。マンホールなどです。

おかしな人というのは
いつの時代もいるのですが
電車の中でニヤニヤして
女性を見ている人もいました。
一応危害を加えない限り
何もできないと思いますので、
逃げたほうがよいです。
とにかく危険には近づかないことです