今年は冷やし中華が多い:あとナスがおいしい

今年は冷やし中華が多い:あとナスがおいしい
今年の冷やし中華のペースは
8月ごろに飽きてしまうペースで食べております。
わかめが入ることで、
なにかスタミナが付く感じですごく気に入っております。
ハムとか焼き豚も大事ですが
ここまで暑いと
キュウリとか卵が重要です。
特にキュウリはわかめと合わせて
タレと絡めて
わかめ酢みたいな感覚。
あと例年になく
キャベツを冷蔵庫に入れております。
何かあると
千切りキャベツにして、
玉ねぎや、きゅうり、ニンジン、アスパラ(贅沢な時)コーン
などとともに野菜をとる感じ。
キャベツは安いですから、
今は食べ時です。トマトなんかと一緒でも夏だなあ、と思う。
それに
ナス。
本日はナスを
マーボーナスにしました。
焼きナスでもいいし、
ナスやトマト、キュウリを食べて夏を乗り切りましょう。
地震が来るので
その時まで体力は維持ですよ。