口臭:漂う匂い

口臭:漂う匂い
本日、電車を待っているホームで感じたのですが
どうも匂いがする。
何の匂いだろう?
嫌なにおいだ。
こんなことを考えて、周りを観たら、
隣に30代くらいの男の人がいた。
まだ、ホームで電車は来ていない、だから移動は余裕だ。
そう思い、移動したら
途端に匂いが消えた。
まあ、移動までは
私も汗をかいているし、水分もとっていなかったので
自分の匂いも疑っていた。
しかし移動して匂いが消えたということは
自分ではない。
あのまま職場とかも行くのだろうか?
いや、お出かけの場所のある駅で降りたから、誰かと会うのか?
ガムをかむだけでずいぶん違うのに、、、、。
そんな感想を持ちました。
それと
ドア近くに立っている人、
基本的に自分中心なので、
近寄らないほうが良い。ドア付近の人って
正面が難しいけど、そこに立つと
咳とか、それこそ匂いとか避けられなくなる。
やはりケアは重要なんだなあ、と思った次第。
本日書こうと思ったことが急きょこれに変わってしまった

追加:そういえば少し前になるが
吊革につかまっていたら、横から同じく口臭がしてきた。
横を向くと、女子高生たち。
これは意外でした。彼女たちは一番ケアにうるさい世代のはず。
もっとすごいのは
何もなかったようにお友達が会話していたこと。
私ならば注意してあげたほうが良いのではないかな?と思った。
私のところまで匂いが来たんで、、、。