自分の希望するお見合い

自分の希望するお見合い
お見合いなどの紹介にも、先日書いた、他人のイメージの影響がある
ということは言えることです。
他人目線で合うと思われる人を選別してしまわれる。
これは自分自身も
その紹介者において合うと判断されたということです。
いわゆる値踏みされたということ

もし合わないんだったら
はっきりと言うこと。
そして
自分の好みを言うことです。
それで紹介者が笑ったら(実際笑わなくても、まあ雰囲気で分かります)
理想の相手は見つかりません。というか紹介をその人からしてもらうことは無理です。

世間というのはプロトタイプで物事を考えてしまうから
意外と残酷な場合が多いです。
また人間というのは見た目ではわからないですから。