風邪にご注意

風邪にご注意
たまたま、昨日から本日にかけて
気温差が激しかったのですが
その前から、風邪をひいている人が多いなあ、と
思っておりました。
夏場はマスクもしないし、
意外と湿度があるので
そのままにしがちなんですが
体力は確実に奪われます。
注意に越したことはない。
寝るときの薄着に注意してください。
汗を書いたら洗えばよいけど
風邪を引いたら仕事や勉強に影響します。
デートもキャンセルしたほうが無難かと。
昨日、電車の中で
ドリンク剤一気飲みの女の子がいました。
友達に曰く、「食事を朝からとっていない」とのこと。
この子風邪をすでに引いてました。
コンサートに行くみたいでしたが
無理をするとあとからかなりきつくなりますよ。

しかし、おっさん、みたいだったなあ。飲み姿。
出かけないことなんですけどねえ、一番の療法は。