なんというのか、俳優って一般人の中に溶け込めばいいんですよ

なんというのか、俳優って一般人の中に溶け込めばいいんですよ 言葉は難しいんですが 一般人の役が多いので、一般人の行動と差異があってはならないと思うのです。 だから、うまく一般人に溶け込むように 普通に電車に乗って 普通の居酒屋に行って普通に行動すればよい。そう思うんですよ。 芸能人は特別、という自意識が 演技の幅を小さくするし、観ていて違和感が生まれる。 人間ですから 体臭や口臭なんて当然あるんです。 そんなの意識して生活していても仕方ない。 犯罪者の役なんかもあるわけですから、それこそ、 犯罪者の生活して居そうな場所に行くべきかもしれない、と 思うんです。これは極論としても それで、全然目立たない、という演技も必要かと思う。 たぶん気が付かれるでしょう。 それは それで役者の素質があるんだなあ、くらいに思っていれば十分なのではないかな。 目立つということはその人の天性の才能ですから。 人間って疲れた顔なんて、実際に見たら かなり醜いものです。その顔を街に観に行く、これが重要なんではないでしょうかね。 ある一定のソサエティにのみ生活していたら 価値観にぶれが生じます。 お気をつけて。 別に誰とか言いませんが 最近みんなその傾向にある。練習所にこもっている分には何ら問題ないですけどね。