節約で納豆?

節約で納豆?
よく主婦が、お金使いすぎたから
納豆の日々が続く、とか、また納豆の生活をしてお金貯めなければ、
というフレーズを使うのを聞きますが、彼女たちは納豆が基本的に好きなんですよね?

もともと納豆が大好きな私からすると
どんな状態でも
納豆は食べるという食生活を送っておりますと
逆に、節約とかの動機がないと食べないのかな?と思ってしまう。

私は納豆とヨーグルトがあるだけで十分、というくらいに
食べ続けております。
もう一つのヨーグルトや乳酸菌が最近脚光を浴びていて
逆に戸惑っているくらいです。

この納豆ですが、ネギを入れて少し納豆をかき回して
置いておくとネギがうまい具合に混ざる感じがするのですが
邪道ですかねえ。
まあいろいろな納豆を食べていると
いろいろな食べ方もあるので
楽しいものです。まあ基本は海苔とネギですけど。

ヨーグルトもプレーンなんですが
そういえば、最近
鑑定の方のお客様は
自分で飲み物を持ってくるのですが
砂糖が入っている飲み物を持ってくる人が本当に減りました。
私は買って飲むものは
甘いものではないと損をした気分になりますけどねえ。