沖香菜子さん「白鳥」どうなんでしょうか

沖香菜子さん「白鳥」どうなんでしょうか
公式サイトはここ
https://www.nbs.or.jp/stages/2018/swan/schedule.html

 以前、県民ホールで「ドン・キホーテ」を観たときに
かなり良い舞台でしたので、その人が
オデット/オディールをどう踊るのか興味あります。
あの時の「ドン・キホーテ」は日本人としてはかなり良かったし
音がぴたりと合っていて、観ていてすごく気持ちが良かった。
また舞台上では
すごくきれいに見えた。
写真ではすごく細いですよね。まあダンサーって写真ではないから。
踊りですから。それも本番ですからね。いかにリハーサルが良くても
本番に弱いとダメですしねえ。

そういえば東京バレエ団
ブルメイステル版だし、
ノイマイヤーとかクランコ、
そしてベジャールとどんどんこなしている。
何か隔世の感がある。
今回は衣装も新しいとのこと。きれいに出来上がっているのかもしれない。
いつも書いているけど
このバレエ団のジゼルは本当にきれいだからねえ、衣装だけど。汗

バレエの環境としては
かたや新国立劇場バレエ団ができたし、そして進化しているし、
昔から見ているものにとっては考えられない環境ができている。
昔は松山さんだけだったという印象しかないしねえ。
さらに
これから、また進化するんでしょう。
さてと本題に戻って
沖さんも
進化しているんでしょうかねえ?そんなに私は見る機会がないから
楽しみです。
王子役の宮川さん、写真からすると王子のキャラではないんだが、
踊りが良いだろうと思ってみることにします。東京バレエ団、結構行っていないし
メンバーかなり変わっている。それは新国立も同じなんですけど。