無印:カレーにしました

無印:カレーにしました
昨日帰りに寄ったんですが
すごく混んでいた。会計に並んでいると
お菓子を買いに来た人、
洋服を買いに来た人、
レトルトを買いに来た人など
それぞれ違うものを購入しておりました。
いろいろなものを買っている人は意外と少なかったです。

私は
豆のカレー
バターチキンのカレー
キーマカレー
にしました。

本日は
豆のカレーに
ナス、ニンジン、玉ねぎを加えて
ガマムマサラ、そのほか調味料で味を調整して
何かしらの肉を入れようと思います。

これではオリジナルの味がなくなるか?

ただ、カレーは具だくさんで食べますから仕方ないのです。
あとは自分の分だけ黒コショウをたっぷりとかける。

そんなわけで
また感想を。
バターチキンの時はチキン、ニンジン。ジャガイモを加える。
キーマの時はひき肉、ニンジン、あたりを加えて作ってみようと思います。
キーマとバターチキンは3個分弱のお得版があったのでそれを購入しました。

今回はついでではなく
無印をめがけて出かけて、帰りに
ユザワヤに寄ったのですが、なんというか点で
この2つの店は混んでいたが、あとは
変な不景気な空気に包まれていた。