とろろ、鶏肉、玉ねぎ、こんにゃく

とろろ、鶏肉、玉ねぎ、こんにゃく
それに香味系の野菜(しょうが、ねぎ、にんにく、大葉、シソ、セロりなど)
を加えて最近はバランスをとって
料理をしております。
とろろはこの時期から、すごくおいしい。というよりも食が進む。
あと肉は
鶏肉が意外と夏にかけて合うかな。
豚でもいいんですけど、鳥はあっさりと作れる。
まあスパイスで
スパイスチキンをオーブンで焼いてもよいしねえ。
昔はよく作ったんですが
今は油を抜く方向で
料理の過程で出た油を野菜や、糸こんにゃくに吸わせております。
それも料理なんですけど。
ですから鶏肉を料理する際はあまり油をひかない。
油も
オリーブオイル、ごま油あたりを使うようになった。

何回も言いますが
自分で料理をしていると
飲食店がいかに大した具材を使っていないかわかると思います。
だって
料理で利益あげているんですから。
仕入れも違うけど、
作っている具材の原産国も違いますよ。
これ注意しないと。

これ以上は何も言えません。

自分で作ると変なもの使いませんよね?
経営にかかると、安い具材をどう、そう見えないように使うかです。

もちろん
15000円くらい払うと違う世界が待っているんでしょうけど。
(まともな具材はそのくらいかかると思います)

あとなんて言ったって
漬物がおいしい時期です。
本当に日本は漬物が豊富です。これはうれしいねえ。
しかしあまり家出はケチらないで
普通の漬物を食べてくださいな。おいしさが違う。
ないしはぬかをつけてください