やはり合う合わないの相性はありますよね.

やはり合う合わないの相性はありますよね.
 例えばこれからの時代、言葉の問題とかスタイルの問題を超えて
COMMUNICATIONが簡単になったとしたら、 日本人はスタイルの良い外国人を選 ぶのだろうか?
 やはり日本人を選ぶのだろうが、 私が見る中では基本的に日本人は日本人のことが好きなんです。
これは持って生まれた文化などが影響するのかもしれない 。
種の保存の法則があるのかもしれない、しやはり相性というものがあるのかもしれない。
あるいは、育った環境があるのかもしれない。とりあえず全ての人間が外国人を好きになるというわけではなく、
日本人を好きになると言う、基本的な考えがある。
その中でいくつものカップルが生まれてくるのです。
そんな簡単なことができないということは普通はありえないんです。
普通にカップルが歩いてますよね。
 確かに、伝えるとか見栄えで外国人に負ける、またはその押しの強さでアジア系の外国人に負けるということはあるかもしれない。
しかし大半の日本人の男性も女性も日本人を選ぶわけです。
この選択肢は格段に増えたし出会いの場は格段に増えている。しかし選ぶのは日本人であるのです。
なんか、すごく回りくどいがこれは簡単なことをなんですよ。誰もが普通に選ぶというだけで、本当にどんな資格よりも簡単なことなのです。
 確かに今の世の中一度できたカップルを存続させるのは難しくなってきている。
他の意味でも持続性のない社会になりつつはあるとは思います。
 これは私の相談内容でも的確に出ております。
ただその一番初めの出会いのきっかけをつくるとか、一旦誰かと付き合うということはすごく簡単なことなんです。
もしかしてそれができないというのは生身の人間と向かい合うことはできないという性格に起因するのかもしれない。
そこまで言い切っていいと思います。生身の人間だから何を考えてるかわからないところもある。
自分の都合のいいように動かない場合もある。意見が食い違う場合もある。
 それは自分が思っている通りに相手も思っていることかもしれないし、その中で妥協案を見つけ持続させるのです。
それが愛を育むこと、なんて言うような、かっこいいことではなく、単に付き合うということだと思うんですね。
だから恋愛なんて言うのは相手がどう出るかということを楽しみ、自分はその時どう相手に返すかということを考えている。
そんな人間関係のつながりだと思います。その人間関係を楽しめるかどうかが最終的にどこに決着するかということにつながっていくのではないでしょうか?
その人間関係の中ではっきり結論を見出して、結果を出すのかということにおいては、あなたの考え次第です。
自分は妥協でいいと思ったら結論は早いかもしれない。いろんな選択肢がある中で選んだけど、
どうしようもなく、妥協したということは長く続かないということになるわけです。
結果がわかっているのに処理(妥協)を続けることはないでしょう。
また振り出しです。ないしは我慢です。
わかりにくいことだったかもしれませんが長い間人を見てきてすごく感じることです。