卓球:日本と中国の差はある

卓球:日本と中国の差はある
公式サイトはここ
https://www.ittf.com/tournament/2876/2018/world-team-table-tennis-championships/
まず、勝負所の怖さの差がなさすぎる。
石川選手はもう終わりかもしれない。少なくてもオリンピックはない。
平野選手もこのまま終わるかもしれない。あまりにも過去の栄光を持ち出し
マスコミがちやほやしすぎている。今回で平野選手は限界がわかったと思う。
伊藤選手もそうならないことを祈る。
世界ランキング3位、6位というが、そんなことを言うと
相手は10位と11位なのだ。
昨日の北朝鮮の選手はランキング50何位。
ポイント制のランキングも問題がある。
そういえばテニスもウィンブルドンの棄権を重視している。
さらには
あまりにもマスコミが選手を呼びすぎる。
レスリングの吉田選手なんかにも感じていたのだが、マスコミに出ていると
時間がとられるし、芸能界のチヤホヤ感に自分を見失うのではないだろうか?
あと、先ほども書いたが
ランキングというのはポイント制で試合に多く出してもらえる
選手が初戦で負けない限り、ポイントは一定たまる。
その積み重ねが順位になる。
これ間違っていると思う。
スポーツは戦いなので、選手をあまり拘束するのは違うし、
街に繰り出して「スイーツ」を食べたり、
芸能人と卓球をやる番組などに出るのはお門違いです。
水谷選手なんか完全に弱くなった感じがするし、それに勝った
張本選手を私は勘違いをしていたのかもしれない。
本当にちょっと前の日本卓球チームなんて帰化選手ばかりだったのを
忘れていないか?もしかしてそれさえ知らない人が応援しているのか?
その中で日本人が水谷と岸谷だったので応援していたが、水谷も限界だな。

さらに
泣きすぎる。
歯を食いしばることをしないのか?と思う

負けたら、帰ってこれない、そんな報道も必要かと思います。
スポーツは「頑張った」ではなく「勝つ」これのみ。結果が問われるものです。
ましてや国際大会。国のメンツがかかっているのだ。

そういえば
サッカーも協会が監督人事でおかしなことをした。
何回も同じようなシーンがワールドカップで繰り広げられるだけだと思う。

全く期待していない。

最後に
マスコミに出すぎる競技:卓球。女子レスリング。女子サッカー。バレーボール。体操。柔道。
マスコミに出ないで地道に頑張っている競技:バトミントン。ソフトボール

スポーツはある人のことを皮肉るわけではないが
「2位ではだめなんです」「1位でなければ」とる自信がないなら出ないでほしい。
東京オリンピックも出場人数を大幅に増やすことをしないでほしい。
とれる人だけで十分。