連休の景色:ブサイクな男とのカップル

連休の景色:ブサイクな男とのカップル
すごくブサイクな男が
そこそこの女性をこれ見よがしに連れてました。
私の経験からはなかなかあり得ない景色。
お金と妥協するんだなあ、とまざまざと思いました。
お金。確かに重要な要素ですが
他にも何かあるのでは?と思うのです。
「愛」とか「やさしさ」
「人を思う気持ち」など。
しかし
これも経験上
「金の切れ目が縁の切れ目」というのも真実で
社会的二極化の中ではどうしようもなくその判断を否定することができない。

芸能界を観ても
いろいろと話題になるのは
お金持ちと言われる人との恋愛。
ただその人の本性を親の代、ないしは先祖代々までさかのぼってみると
化けの皮は剥がれます。

もし自分の美がなくなったら
この人はどんな判断をするのでしょう?
そこまで考えるか、
逆に
うまく離婚に持っていき慰謝料をとるのか?
戦略は練るべきかな。

あまりにも
街は浮かれ
釣り合わない二人が歩いていたもので、、、。