ベイスターズが強い:うまくかみ合っている

ベイスターズが強い:うまくかみ合っている
予想外に強い。あのスターティングメンバーを見て勝てる気がしなかったが
若手が出てきている。大和なんてFAでとる必要がなかったのではないかと思うほどに強い。
17年ぶりの8連勝とのことですが2001年くらいはマシンガン打線が終わったころだと思います。
優勝の前の年と、翌年くらいまでは強かった。
たしか優勝した年も7月くらいに勝ち続けて
そのあとずっと首位キープしたんではなかったかな。
日本シリーズも打ち勝ちましたからねえ。
しかし
そのマシンガン打線の印象はなく、投手の継投で勝っている印象があるし
昨年の日本シリーズで活躍した、2人の投手がまだ戻ってきていない。
まあ明日からの巨人戦で
だいたいの目安が付くのではないだろうか。
スポーツは若手の方が力がある。
しかし野球に関しては40歳過ぎの選手が活躍するローカルスポーツだと認識していたが
その今までの悪しき慣習が崩れようとしている。
数年前の広島のように若手がどんどん伸びて
ポジションをどんどんとっていく姿は観ていて気持ちよい。
対する巨人は強いはずなんだが、
あれは監督が悪いのかもしれないと思い始めている。
あのチーム構成で勝てないというのはさすがにおかしい。
ここの巨人戦落とさないと、強いだろうな。