本日、近くの商店街で「大道芸」

本日、近くの商店街で「大道芸」
私は、最近知ったのですが
本日明日と
近くの商店街で「大道芸」です。
これは横浜の他の商店街が企画したものとコラボしているもので
もともとの地域の人たちの協力のもと
開催されております。
では、なぜ、横浜で「大道芸」?
別に意味はありません。
横浜ならば
歴史からすると
開港関係
ないしは
横浜村の時の
海の関係くらいの方が
すごくわかりやすいんですけど。
結局は
歴史のない、成り上がった町なんで
古い伝統の祭りがないんです。
それも一つの個性でしたが
今は新しい個性を模索中です。

とりあえず、
毎年あまり盛り上がらないので
ぜひ、見に来てみてあげてください。

個人的には
寺山修司が行ったように
大道芸、プラス、街ぐるみの芝居というのが面白そうですけどね。
すべてハプニング。
その中で生まれるカオスの方が街を表現していると思う。