サザンオールスターズ、中島みゆきの今年の予定が決まらない

サザンオールスターズ中島みゆきの今年の予定が決まらない
とにかく、世界バレエフェスよりも
マリインスキーバレエよりも
この二人のコンサートを優先している状況です。
バレエの公演はすべでに発売されている。まあそこそこ売れている。
ただし、サザンオールスターズは買える気がしない。中島みゆきも同じく。
それも日程がまだ発表さえされていない。
サザンは6月後半でしょう。
中島みゆきも同じくらいなのか、と思っている。
「夜会」の可能性が高いので12月は空けておきたい。
とにかく今回「夜会」なら新作のはず。この夜会は
最近のアルバムからすると
すごくメッセージ性が強い集大成ぽいものと推測される。観ないわけにはいかない。

とにかく発売と同時に完売されるコンサートを彼らは開催するので
発表も遅い。
どうにかならないものだろうか?

しかしそんなに焦ってどうする?
という声も自分の中で聞こえている。
私たちは待っているわよ、という声だ。

サザンには3時間半の野外ライブを
中島みゆきには「夜会」新作を期待したい。ライブでも構わないが
なんとなく夜会なんですよね。もし夜会新作なら
すぐに再演があると思う。
今回のは作りこんでいる気がしてならない。なぜ?
世の中がそうだからですね。彼女は今の世の中に
いろいろなメッセージを発信している。
だから「夜会」なんだろうと思う。
日程だけでもわかると楽なんだが。

発売は開催の2週間前でもいい。

サザンに関して8月に日産スタジアム、茅ケ崎ライブがあるのかどうかだけでも
知りたい。