指の先が痛い

指の先が痛い
まあ手荒れが治る時期なのですが
どうも小さな傷があり、それを守るために
他の部分に荷重をかけてしまい
どうも手を全体的におかしくしております。
また
明日からハードなんで
今準備をしていたのですが
準備作業も手を使うので
自然と痛いところは守って動かすみたいで
ぎこちない動きになっております。
とにかく病気だけは気を付けてください。
ちょっとした擦り傷で
このように動き全体がおかしくなるので
健康でいるのが一番で
今の私からすると
手が普通の人がうらやましい。
ただ、
スマホをやりすぎていた人は
この冬、手先にかなりの荷重をかけたと思います。
それ普通の状態ではないですよ。お気をつけて。

それでは、
明日からはHPを参照ください

ちなみに
今新規の
講座は夏ころになる予定です。