映画「シェィプ・オブ・ウォーター」お勧めです

映画「シェィプ・オブ・ウォーター」お勧めです
公式サイトはここ
http://www.foxmovies-jp.com/shapeofwater/
ロマンテックな映画でした。
しかし、冒頭の
一人エッチのシーンでこれは子供には無理なんだなあ、と思った。しかし
本当は見せたいくらいにファンタジー色が強い。
そして
映画へのオマージュは満載。
まあ主人公の部屋が映画館の上ですからねえ。
さらに、
見せ方も、声が出て踊るシーンなんか夢の世界だった。
そう、映画から夢が消えてどのくらい経つだろうか?
夢が、現実にありそうな時代を表現しています。
朝鮮戦争から10数年というから
60年代なんでしょうか?雰囲気は50年代プンプンします。
ですから、当時にノスタルジーのある
お年寄りにはうってつけの一本でしょう。
そう、これは老人ならわかる、そしてアメリカにあこがれていた世代なら
わかる、という一本でした。
また、話は飛びますが
主人公の相手役の魚系の人物の目が可愛い。
そして往年のフィルムノワールの雰囲気もある。
ジャームズ・ギャグニーの出てくるような映画です。
まさに最後なんて

たぶん狙ってはいないんでしょうが
「ウェストサイドストーリー」の最後みたいな感じがしたなあ。
あそこではクラプキー警部でしたっけ?

まあ、ギャング映画の最後みたい、しかしロマンティックな想像力をかきたたせるような
終わり方でした。
ヌードはいらなかったかもしれない。
これ見ていると、脱がない日本人女優、ダメだなあと思うよ。