電話受付、サポート窓口はAIにしよう

電話受付、サポート窓口はAIにしよう
最近。サポートのチャットでも
イライラすることがある。電話はわかりにくくなり
責任者の所在もいい加減なところもある。
この際、すべての統括窓口を
AIの自動対応でもよいと思う。
そうすることで人件費はかなり削減できるし
海外に拠点を置かなくてもよい。いわゆるコールセンターね。
とにかく
AI対応だと画一的処理、迅速処理ができる。
そして
個別窓口でAI対応ですね。
とにかく質問や故障事例のデータベースを構築さえすれば
答えはすぐに導き出される。

本当に
人間が邪魔だな、と思うようになってきた。
AIの故障管理もAIなんでしょうかね。
まあ故障原因のデータベースを作りさえすれば
そうなるでしょう。原因の切り分けはできるはず。
そこでロボットが修理するか
人間が修理するかでしょう。ロボットは納期がかかるらしいが
モジュールどんどん公開して
街工場でも作れるようにした方が国レベルでは国力は上がる。
真似されてもよい、汎用的になりさえすれば。