中島みゆきさんの東京公演、天気悪いねえ

中島みゆきさんの東京公演、天気悪いねえ
ずばり行く日が、雪の天気予報。
ハンブルグバレエも雪予報。

電車の止まり方や、入場制限からすると
敷居が高くなってしまった。

思い出すと、いろいろな天気がありましたからねえ。
大雨の日もあったし、
極寒の日もあった。
しかしだんだん年を取ると、天気が悪いのは嫌ですねえ。

二公演とも終わるのが遅いんで、帰る手段をいろいろと考えておこう。

いつだったか、マリインスキーバレエの時、終電というのがあったねえ。
めちゃくちゃ混んでいた記憶。

昔は、どこかに寄って遅くなるということがあったんですけどね。
今はあまりないかな。