AIを学ぶために基礎

AIを学ぶために基礎
不完全定理を学ぶことあたりが大前提になると面白いのではないだろうか・
さらには
集合論から(集合論の延長に不完全定理はありますよね)数学を学ぶ。
さらに
統計論を社会科学系で学ぶ。
そして専門分野を何にするのか?ということで問題ないのではないでしょうか?

 AIと向き合う、設計するには
どう使うかという明確なものがないと、全く雲の中にいるみたいになると思う。

まあ、上記
内容は勉強する以前の
常識として扱いたい。
ただし
私たちの時でも
ゲーデルの証明は
大学院レベルでしたけど。

もっと早く学んで、
宗教論と結びつけて考えると面白いです。各宗教を論破できるんではないでしょうか?
これ冗談。ただAIの基本スタンスはここ。