テレビ月9「海月姫」

テレビ月9「海月姫
公式サイトはここ
http://www.fujitv.co.jp/kuragehime/
映画と比較してほぼ変わらないスタート。しかし前半の
大部分はなぞられた感があった。
ということは連載なので
これからどう肉付けするのか、がポイントですねえ。
初回はそこそこできております。
芳根京子はやはり直毛のほうが合うなあ、と思った次第。
それと
水族館のシーン、もう少しかわいくできなかったかな?というのが感想。
少し芳根京子にオーラがなくなったのかな、とさえ思いました。
しかしこれから回数があるので
最後のファッションショーのシーンは
丸一回かけてもよいのでどうなるかは楽しみです。
男優はそこそこいい男が集まっているので
面白くなる要素は十分。
これからの途中の展開がどうなるかです。
要期待。
オープニングもポップでいい感じ。

ドラマは楽しくなければねえ。
その楽しさで突っ走ってくれるとよいですが、、、。

どうなるんだろうか?
しかしあの水族館のシーン、芳根京子
ぞっこんになっていることに気づいたシーンは良かった。
彼がいい男だから、それが成り立つ。
まあ次に期待です。
要潤がどんな役どころなのか?私は映画でしかこの原作を知らないので
楽しみです。
まあ良い男はそろっている。
北大路さんも含めて。