中島みゆき「夜会工場2」チケット到着

中島みゆき「夜会工場2」チケット到着
さすがに遅いなあと思っておりました。
公演の公式サイトはここ
http://miyuki-yakai.jp/index.asp

やったぜ。絶対に行く、と思えるような席でした。
オーチャードホールは難しい。
オーチャードに行くのは
だいたいがパリオペラ座のエトワールガラくらい。
あとは前々回の
ボリショイが東京文化会館修復のために
ここ使ったと思う。
私個人的には
昨年は
サンクトペテルブルグ・バレエ・アカデミー
「白鳥」
ジェーン・バーキンのジャパン・ツアー
以来です。

このホール音にこだわると席は難しい。
見やすさも、ほとんど見やすい席はない。
その中で
両方の条件を満たしそうな
席になりました。
オーチャードでこれはベストな席だなあ、と思う。
当然一番前とかではないですよ。
エトワールガラの時一番前は安いですからね。
先日のバレエも
一階の前方でしたが、オーケストラピットがあったのでそこそこ見れました。
足もばっちり。
今回の夜会工場はどうなっているのか、わかりませんが
オーケストラピットつぶすぐらい前にせり出すのではないでしょうか?

人を入れるの優先するのか、わかりません。
しかし見切れなし、距離ちょうど。
この会場でバレエの公演でしたら
特上の席です。オーケストラのコンサートでもそこそこ。
一階に特上席がないですからねえ。

しかしこれでがぜん、盛り上がってきた。
楽しみです。

ハンブルグバレエも続くしねえ。
ちなみに公式サイトはここ
http://www.nbs.or.jp/stages/2018/hamburg/kamelien.html
「椿姫」ノイマイヤーです。
コジョカルの全幕なんか
あと数回しかないと思いますよ。

話はそれましたが、うーん楽しみだ。
オーチャードホールはずっと席が良いなあ。今回は抽選ですからねえ。
なんとも言わなかった。3階の一番後ろでも文句は言わないつもりでした。
しかしうれしい。