寿司屋の大将、お礼に大トロ

寿司屋の大将、お礼に大トロ
昨日、また寿司を食べに行ってきたんですが
どうも不手際があったらしく、
お礼にと「大トロ」を一貫だけですが
大将自ら持ってきてくれました。
何が不手際かというと
単に
メニューが出るのが遅かっただけ。
私も、ゆっくりとしていたので
そんなに気にしていなかったのです。
そんな合い間、
このように大将自ら「お詫び」の品を持ってきてくれた。
なんというか、
阿吽の呼吸で顧客を見ているんだなあ、と思った次第です。

個人の店も捨てたものではないでしょう?
しかし
いまチェーン店、大手に顧客が集中するんですよね。

まあ自分の店を開拓するのも
楽しいものです。

この失敗例もいろいろとあるので小出しにしていきます。
では寝るかな。