買い物の時レシートのチェックを

買い物の時レシートのチェックを
うーん、
タイムセールの商品を買ったつもりだったが
定価を払っていた、ということありませんか?
レシートを見る癖がないのですが
店を出るまでに
レシートはちゃんと確認をした方が良いと思いました。
それは
タイムセールの商品や特売の商品がちゃんと値引きされているかどうかの確認です。
私なんか帰ったあと気が付きましたから、二度手間でした。
実際商品とレシートを持っていったとき、ほかの人もクレームを言っていた。
あとおつりが違うケースも多々あるみたい。

本当に、レジ関係は人間から離れたほうが良いと思うのだが、人間がまだ作業をしている。
これはそろそろ限界かと。
レジやお金の管理は機械で十分。
今どき、人間がお金を計算して渡すという作業
やめてもらいたい。
一番、AI、自動化ができる分野です。
AIは天気や、来場者分析の最適解が簡単に出るでしょう?
そして自動コンベアで決済はカードなどで
出てくるのを待つだけで十分でしょう、と思うんですけどね。
まあ私のミスです。

それをこんなことにまで書いてしまう私。