正月?初詣行きました?

正月?初詣行きました?
元旦からずっと思っていたのですが
初詣行ってきた人とあまり出会わない。
つまり、破魔矢とかお札持っている人が少ないと思いました。
あと
町全体が正月の雰囲気がなく
単なる休みと化している気がしました。
まだ店には行っていないのですが
午後年賀状をとりに行ってこようと思います。
ついでに店の周りも少し歩いてみようかと。

とにかくクリスマスもらしくなかったし
正月もらしくはない。
まあイベントとしては正月はかなり大きいものですが
その意味が
単なる休みと化してきている。
そんな印象です。

成人の日がいらないねえ。
なんで休みをくっつけるんだろうか?