個人的な紅白:spotifyで聞いてみた

個人的な紅白:spotifyで聞いてみた
まあ、大晦日ではなかったんですが
紅白みたいな曲をつれずれに浮かべながらも
聞いてみました。
そこで出てきたのは
男性
小田和正佐野元春矢沢永吉浜田省吾
尾崎豊槇原敬之、サザンは聞くことができない
ゆず、ダウンタウンブギウギバンド、RCサクセション
山下達郎くらいかな

女性
ユーミン中島みゆきは聞けない、薬師丸ひろ子
竹内まりや原由子も聞けない、中村あゆみ
ドリカム、大黒摩季松たか子

何時間聞いたかな、
とにかく楽しかった。
驚いたのは
薬師丸ひろ子の彼女の映画の主演の主題歌が
いまさらながら新鮮でしたねえ。
懐かしかったし。

しかし、
今書いていて、共通していることに気が付いた。
すべてといってよいほどに
作詞作曲を自分たちでやっている人の曲ばかり。
さらに
無料で
これだけの人たちの曲を聴ける。楽しい時間になりますよ
自分たちの紅白を作ってみたら。
本家の紅白は評判は良かったみたいですけど
視聴率ダメというニュース読みました。
当たり前でしょう。あのメンバーではね。
あっ、そうかジャニーズとAKB関係が一切入っていないのか。
あの嵐の順繰りの司会をやめない限り
もう戻ってこないですよ。
記事も忖度いっぱいの記事が多いからねえ。