紅白の視聴率に思う

紅白の視聴率に思う
ここにきて
安室奈美恵、桑田さんと
まあ当然のラインアップが揃ってきたと思いますが
これで視聴率何パーセントくらい上がるんでしょうねえ?

周りの人と今年の紅白のなんちゃって視聴率を語り合ったんですが
まあ増えない、が一番多かった。
もともと安室さんを観たいが紅白を観ないという層が
いないという判断です。
今回
すごい視聴率悪いとみます。きっぱり。

そろそろ何かに特化したほうが受けるかもしれない。
まあ視聴率の問題ではなく
いい曲がないんです。最近。
ですからオリンピックの番組テーマ曲
2曲も入るわけで。
全く意味ない。

というよりも上記の2人とも会場に来ないんでしょうねえ。
まあ桑田さんは横浜アリーナからでしょうからね。

私は観ないほうに決定していて
まあ今回の人選も誤差でした。

たぶん史上最低の視聴率だと思う。これは紅白がだめだとか言うのではなく
けなすつもりは全くないんですが、
時代が変わったんですね。テレビではないんです、すでに。
逆に行って
北島三郎さんとか出したほうが視聴率では良い影響があると思う。
まあ、結果が楽しみです。