30歳独身、彼の言葉

30歳独身、彼の言葉
ちょうど先日、30歳独身
まあ判断基準がきつい私から見ても
ルックスはそこそこ、というかかなり良い感じ、
勤めている会社もある程度知られている、という人がいました。
彼女はというと?
どっちつかずの返事。
それで、私は「もっと積極的に、彼女は待っているんだよ」
というと
「そんなものですかねえ」と言われた。
そんなものです。
あの子を待っていない彼女なんていないと思う、スペック。

そこで今の時代、結婚に関しては29歳で女性はかなり焦っているんだよ、
という話をしました。
その後どうしたかはわかりません。

結婚に自信がないというのはいつの時代も同じこと。
それを超えて一緒にいたいという気持ちがなければ
ならない年頃です。
先日、ドラマや映画の時に書いたように
情熱が必要なんですよ。
情熱が。