AIの最適解による統治

AIの最適解による統治
AIと言っても意思決定はインプットされる情報を解析するところから生まれる。
その情報はビックデータであり、
商売上ならば、購買実績の様々なポイントだと思います。
購入層、天気、時間、その先にはどんな服装で来たのか、まで。
しかし本当は
SNS、メール、検索などにおける
インフォーマルで
しかし大多数の意見だったりすることを突き止めることに
意義があると思います。
それは
公式には言わないが、
個人ベースならば
意思疎通している内容です。
それをビックデータとして集めると
その時の世相がわかる。
本当の社会のニーズがわかると思うのです。
それを利用して
政治、地方自治、町内会などの地域連合
などを運営することは
実は選挙よりの重要だったりすると思います。
どんどん、人間の仕事はなくなる。
人間は
生きる。そしてその生き方の目標を見つける。
消費する。
それで十分ではないでしょうか。
これからは
生き方の時代です。
製造業をすべて人間の手から解放しようではないか。
そんな印象を最近持つようになりました