本日の新宿、渋谷、横浜みなとみらいの感想

本日の新宿、渋谷、横浜みなとみらいの感想
 新宿は昼間、サッカー選手たちが集まっていたんですが
何かミーティングだったのですけど、何をやっていたんでしょうかねえ。
まあ都庁の近くなんですけどね。
これ以上書くと支障があるかもしれないので
この辺で。

それから渋谷に出て
奥渋に久しぶりに出かけましたが
店がかなり変わってました。人気スポットでも
入れ替えが激しんだなあ、とやけに実感。

 おいしそうな店はいくつか見つけました。あの競争の中勝ち残っているのか、
と実感した事が一番のヒント。
あと
アップリンク
みたい映画を見つけました。これ
http://www.uplink.co.jp/endless/
ホドロフスキー、新しい映画を作っていたんだ、とやけに感心。
時間がなかったのでチラシだけもらってきた。
今、彼がどんな映画を作るのか、すごく興味あります。

それから、縁あって
横浜で降りて、
これまた縁があり、みなとみらい地区歩くことがあったんですが
京浜急行電鉄の本社ビル
資生堂のメディアセンター
ちけっとぴあ、が建てるという「コンサート会場」など建設ラッシュ
だなあと、すごく驚きました。
コンサート会場は1万人収容ということで横浜では
横浜アリーナと同じ規模、かつ
近くに5000人規模のパシフィコ横浜
できるわけです。
これで近場にコンサート会場がまた増えるということだな、とうれしくなりました。


そういえば、
横浜文化体育館
コンサート会場兼体育館で生まれ変わるんですよね。
ここは
QUEEN,から、サザン、オリビアニュートンジョン、
その他多くのアイドルも観たところでした。

そんな感じで
途中ブログを書いている暇がなかった一日です。

また来週も4日おきくらいに出かけてしまいますが
よろしくお願いいたします。