男にマフラーが流行っておりますね。当然女性も

男にマフラーが流行っておりますね。当然女性も
ただ、最近、ネクタイをしていないのが残念です。
ネクタイは地味ですが実は一番
男がかっこよく見えるアイテムだと思うのです。
夏も
クールビスはわかりますが
やはりネクタイがなくなってから
ちょっと、だらしなくなっているように思います。
その「ちょっと」がだんだん、当たり前になって
ゆるく、だらしない、締まらない格好に
埋没してしまうのです。

ここは冬は
ネクタイをもう一度、締めてみたらいかがでしょうかね?
マフラーではないのです。
マフラーは
いま流行のものはすこし、やわな印象しかない。
まあ、実際、横浜のうちの近くはマフラーさえも男の子はしていないんですけどね。

ネクタイを締めると
その上に羽織るものも見えてくると思います。
それがファッション。
楽しい。