本日の印象

本日の印象
まずは神田、というよりも
駿河台下に行ってきました。
久しぶりに行った感じからすると
人が減ったなあという印象。
これはあくまでたまたまのことなんでしょう。

さらに
終わった後
皇居に向かってみました。
「乾門」の公開の件。
宮内庁のサイトはここ
http://www.kunaicho.go.jp/event/inui.html

まず時間の最後の方でしたが
人が多く、諦めました。
看板には「皇居のランナーも迂回してくれ」みたいなことが書いてあった。
しかしお堀にいた白鳥に
思わず見入ってしまった。

そのあと、芝大門の寿司屋に。
神田は、乾門の件があるので急いで後にした関係であきらめていたので、
芝大門に。
すると
増上寺で。
徳川将軍家墓所特別拝観
公式サイトはここ
http://www.zojoji.or.jp/keidai/tokugawagrave.html
もともと
よく来ていたところなので
懐かしい気持ちでいっぱいになりました。
そのあとそぞろ歩き、
横浜に出て
「そごう」で
ケーキを。
栗とイチゴ。
これ
https://www.sogo-seibu.jp/yokohama/kakutensublist/?article_seq=113567
今帰ってきて食べたんですが
まあそこそこ。
今のケーキの流行は軽さなんだなあ、と実感。
しかし後味が悪くないというのが一番だな、という
やけにわかりやすい感想です。

しかし、東京横断した気分です。
明日は麹町です。
夜なので通常の営業はできると思います