東京の夜は遅い、昨日の赤坂。亀戸の思い出

東京の夜は遅い、昨日の赤坂。亀戸の思い出
帰り23時でも店が混んでいて
なんというか帰りは大丈夫なのかと思いました。
私の方は、というよりも横浜に帰る人は
23時というと終電とか
次の日を意識する時間だと思いますが
お構いなしのにぎやかさ。
店を出るなり
銀座線で新橋、すぐにJRと乗り継いで帰りました。
まあ終電よりもかなり早いとはわかっているのですが
まあ終電ギリギリの混雑が好きではないので慌てました。
しかし
肉、専門の店みたいでしたが
お客さんは
20から30代女性が多く、若い子はさすがに
肉が好きなんだなあ、と実感した次第です。

しかし寝たのが
深夜4時近くでしたので寝た気がしない。

ただ、帰り際、横浜の静かさが気にはなりました。
というよりも
品川あたりからすでに静かでしたけどねえ。

まあ亀戸も昨日が最後、
また、江東区墨田区の境目あたりに出かけることは当分ないんでしょう。
いい経験でした。
亀戸天神で写真を撮ってあUPしようかと思いましたが
SNSに写真を載せないという方針は一応守ろうと思います。
船橋屋の「くずもち」をお土産で買えなかったのは少し後悔ですけどねえ。

新橋に移動の際、横須賀線を使ったのは新鮮でした。
そういえば新橋で久しぶりに鍵の「堀商店」のお邪魔しましたよ。
懐かしい。
意外と良い鍵だと思いますよ。
サイトはここ
http://www.hori-locks.co.jp/

赤坂のお店は秘密。自分の気に入った店は教えません。はい。SNS世代ではないので。