スマホがなじんでしまった

スマホがなじんでしまった
設定が簡単で、一応
自分の好みを入れて、何ら引っかかることもないので
すでに飽きてしまった。
これを手に持って
電車の中でみんな何をしているんだろうか?
とさえ思う。
必要な時に取り出してみれば十分ではないだろうか。

私が今のところ入れたのは
Microsoftとのリンクアプリ
これで最上層はMicrosoftになっている。
そして
Excel、Wordを入れて、SDカードの方に
ファイルを入れて、それを見ることができる状態にして
クラウドとも接続をしてsurfaceと同期させた。
Microsoftの翻訳ソフトは会議などでも多言語対応で使いやすい

あとはSNS系。これは使い勝手が若干悪い、というか画面が小さい。
これも必要に応じて使っている。

Google系はGoogleearth。これで地図もかなり多方面から
検索できる。

乗換案内などはその都度
AIで呼び出せば十分だと思うのでアプリは入れない。

さらには
特定の電話をかける相手に対して
ワンストップでトップページにアイコンを作った。
こんな感じで十分か。
写真は撮った瞬間SDに保存。その中から選択して
クラウド経由でsurfaceと共有させることとした。
そうすると楽なんです。

このくらいで
もう、飽きてきて、普通に今までのガラケーと同様に置きっぱなしになってしまった。
電車でスマホをずっとしている人がいるが、
よく本当にこれを持ち続けることができるとさえ思う。何をしているのか
また興味がわいてきた。
個人的には単に、やることがないだけだからのような気がしている。
また少し電車でも
スマホと乗客の観察を始めてみようかと思う。

趣味のアプリはこれから。アイコンの整理は大変かな