分筆した土地にビルトイン駐車場の住宅

分筆した土地にビルトイン駐車場の住宅
これ、ごく普通に考えることです。
そして昨日もありましたが
その駐車場に良い車が止まっていることが多い。
そんな車を買う人は
もっと大きな家を買うと思うのだが、、、、。
そんなケースばかりです。
基本的に
ビルトインを買うくらいなら
車もたなくてもよいと思う。

さらに
分筆した土地というのは
真ん中は
新規の人たちで囲まれるが
両端は
従来の人と境界を接することとなる。
価値観念が違うと思っていたほうが良い。

しかし端が売れる。
端は考え方によってはリスキーです。
昨日も
治安が悪そうなところに行きましたが
端の家は隣が壊して何ができても文句は言えない。
そんなモラルのない感じのところもありました。

土地というのは念を宿す部分はあるから
気を付けて購入したいものです。