昨日の上野での雑感

昨日の上野での雑感
まず、松坂屋が変わりました
公式サイトはここ
https://www.matsuzakaya.co.jp/ueno/topics_cat1757.html
PARCOは
http://parcoya-ueno.parco.jp/pc/
パルコが上野で?という印象ですが
外が外国人ばかりですからねえ。
それも悪くはないのかと思う。
中は上野と違う、ラインアップだった。
「東京が好き」というショップでいただいた
手ぬぐいは画像。
ショップは
http://uenogasuki.tokyo/tag/station
です。
そして
上野公園に。
ここで弁財天に寄っていったのですが
ここに出ている屋台、
結構外国人が購入しているんですねえ。
「なんで?」と思うことも度々。
しかし、これ以上の意見は、、、ないということで。

あと公園のベンチに座っていた時
隣に座った親子の女子が「パンダ見たい」と。

そうか、パンダのお披露目が近いのか?
と思いました。
http://www.ueno-panda.jp/
こういうサイトがありました。

BBLの感想は別件。
そういえば「怖い絵」展
http://www.kowaie.com/

これ行きたい人は
若冲並みの混雑を覚悟。
私が行ったときは2時間30分待ちでした。

あとソフトバンクショップ。
上野広小路ヨドバシカメラにあるんですが
丁寧な対応でした。個人的にスマホの契約を変えに行ったので。汗

松坂屋に帰って
地下の「今半」イートインが増えたので
お弁当の質も上がった感じ。行列ができていて驚きましたよ。