映画「ザ・サークル」

映画「ザ・サークル」
公式サイトはここ
http://gaga.ne.jp/circle/
監視されている世界。それが何をもたらすのか?
それはすでに
過去の想像でしかない。
映画が、今現在の世界で考えられていることは
提示できないと思う。
もっと突拍子もないことでも映像化しない限り
うーん、あり得るけど、
いまいちだな、
そしてそんな回答を観客に期待しているんだろうな、というのまでわかってしまう。

まあ、
私自身
携帯端末がなかった時代のほうが
面白かったと思う反面、すごく便利な今の技術を
エンジョイしたい欲求はある。
どこまで、それが
微妙にmixするのか?その混在具合が
人によってあるのだと思う。
しかし
技術は止まらない。
どこまでも人間を侵食する

その一例、と言っても
少し表現が陳腐といったところかな。
未来はもっと先にあると思う。その過程で
批判するのか受け入れるのか
世界は競争の中おのずと決定されるんでしょう。

その怖さは少しは出ているのかな、と思いました。