スマホ決定しました。

スマホ決定しました。
キャリアは「ソフトバンク
本体は京セラ。
いわゆる、スマホを持っている人はわかると思いますが
月々の支払いを重視。スペックはどうでもよい、という内容。
確かに主流、4ギガ、それに対して2ギガということは
パソコンに置き換えても遅いでしょう。
SNSは問題ないでしょう。ゲームはやらないし、
とりあえず、今のガラケーの月当たりの費用プラス
400円程度でしたので決めました。
ガラケーは月無料分1000円で繰り越し分を合わせて利用していたので
通話自体無料というのは大きい。通信もパケット料金とかバカ高いですよね。
それからすると安い。
さらに
当然格安SIMの1980円、2年目2980円より安い。
今週は
IIJ,mineoとキャンペーンが終わるので
その辺とぶつけて交渉しました。
ナンバーポータビリティ費用と、事務手続き費用無料ということで交渉成立。

フィルムと内蔵させるmicroSDカード(32ギガ)をAmazonに発注しました。
ケースはいらない。

どんなアプリ入れるかは一応ピックアップしてます。
さらに
Googlechromeにお気に入りとかも入れ、
Googleメールもsurfaceとリンクさせております。
あとは本体が来るだけです。

ということで
予算3000円の選択は価格のみで決定しました。
まあ街で使っているのは
主婦くらい(それも価格に敏感な)らしい。
使い物にならなくていいんですよ、5分間話し放題と
メール、SNS(仕事関係)使えれば。あといくつかのアプリは使いたい。

まあすぐに愚痴になるかもしれません。
基本的にはルーターと携帯の料金合計がこの秋に
すべて契約を変えて、安くなったのは良し。
ちなみに格安SIMiPhoneをすでに高く買わされた人には
いま乗り換えるには妥当です。しかしそのまま使い続けるという前提。
これ忘れてはいけませんよ。
やはり常に新しいものを使うにはお金がかかります。
ただ今回
iPhone8、Xはかなり値引きされていた。それでも、そんなグットタイミングで
契約更新月が来ているにもiPhoneの月当たりの価格を受容しなかった私は
たぶん、iPhoneを買うことはないでしょう。
毎月5000円ランチ食べに行きます。そのほうが私の理にかなっている。