現在のスマホ検討過程

現在のスマホ検討過程
大体の料金がわかってきました。
iPhoneに関してはキャリアではAU
一部でiPhone7を安く提供しているみたい。
ソフトバンクiPhone8です。
7と8で月額1000円くらい違うかな。
iPhone8は予算オーバーなのでたぶん検討しない。

その前に、
スマホにするメリットは
surfaceが出先で充電できないので
surfaceを必要としない簡単なことを
バッテリーの切り分けという感じで
スマホにさせるというメリットはすごく感じました。
ほとんどのことはスマホではなく
surfaceでできます。
それでメリットを感じなかったのですが
バッテリーの持ちについて
スマホを使うときsurfaceを起動させないとまあ丸一日出ていても
持つということです。

これが一番大きい。
あと
アンドロイド系で京セラのスマホがやけに安い。これにすると
予算内。
さらに格安SIMについての
解約条件などの検討でしょうか。
一番は
端末一括0円が縛りが少なくなる。
高いスマホは3年払いなどで
実質的に4年縛りの可能性まで考えないといけない。

さて、スマホを長い間使う人のために、というキャッチフレーズがあるが
まずその前に壊れることを念頭に入れておきたい。
全く意味はなく、街で使っている人のスマホを見てそう思っただけ。

まあまだ時間があるので検討しましょう。
クラウドをどこにするのかも決めなければならないね。
抽選でスマホが当たるというものも申し込んでいるので当たっていれば
それを使うと思う。ただでもあげたいスマホというのがあるみたいですからね。
もらうとしても2016年モデルまでですけどね。

ただ、ガラケーのままの可能性は前回よりも数パーセント強くなった。これは意外な事実。
やはり安い。Wi-Fi安くしたのでスマホに回せると思ったが
安くて困らないならそれでいいじゃん、という発想もあり。
というよりもスマホからガラケーに戻したいという意見を多数聞いてしまった。
あとは邪魔だということも気になり始めた。
iPhone8で採用されている防塵、防水機能、今のガラケーに完璧に備わっているし
壊れないという頑丈なものなので。