映画「ドリーム」 いい感じです

映画「ドリーム」 いい感じです
公式サイトはここ
http://www.foxmovies-jp.com/dreammovie/
NASAに勤める黒人女性3人が主役なんですが、彼女たちが前向きなのと
環境に負けない姿勢なのが観ていて気持ちよい。
いま職場で仕事で悩んでいる人なんかが観たら何かを感じられるはず。
実際に60年代初頭は黒人への差別が残っていた時代。
私が初めてアメリカに行った80年前後も場所によっては、この映画で描かれていた
トイレは別というのを経験したことがあります。
映画はそんな差別問題や
職場での女性蔑視的な内容を含みながらも
へこたれない、3人。最後の実際の写真を見たときに感動
さえしました。
あと、全く別な話題ですが
車の色が良いと思いました。
いまでも色や形はあの時代のようなものでもよいのではないか、さらに
手動の良さもあるかな、と思った。
さらにはアナログの良さも今から思うとあった時代だったかな、と思います。
進化の先方たるNASAの話でアナログの良さを感じられるというのもおかしなことですが
人間には
備わってはいけないテクノロジーもあったかもしれない、と思います。

とにかく、すべてを自己解決できた女性3人の話を観てみてください。
前向きな人たちです。